韓国旅行

初めての韓国旅行♡女子旅で絶対行って欲しいお店

投稿日:

初めての韓国旅行♡女子旅♡ワクワクしちゃいますよね(^^♪

でも…ホテルはどこがいいの?
何食べよう?
買いたいものいっぱい!!!

そんなあなたに初めての韓国旅行を満喫するためのあれこれ教えちゃいます(*´ω`*)!!ぜひ参考にしてみてくださいね。

韓国旅行が決まったらまずはホテルを決めましょう!

おすすめエリアは、ソウルで最も人気の街、明洞!
もしくはお買い物天国、東大門がオススメ☆彡

明洞エリア

ホテルスカイパーク ミョンドン2

明洞のメインストリートに近く、駅にも近いです。
夜遅くまで明洞を楽しんでもすぐにホテルに戻れちゃいます。
お部屋は清潔で、水回りもキレイなのが女子には嬉しいです。
また、空港や東大門へのシャトルバスがあるのも便利!

ソラリア西鉄ホテル ソウル

日系ホテルなので日本語OKです。初めての韓国でも安心♡
室内もお風呂とトイレがセパレートになっているなど、
日本人向けの仕様になっています。
明洞駅から徒歩3分と立地も抜群!

東大門エリア

ホテルミリオレ ソウル

深夜までお買い物できるミリオレ東大門の中にあるホテルです。
お部屋はコンパクトながら、とにかく立地が最高なので
東大門でナイトショッピングを楽しみたい、お買い物大好き女子におすすめ!

ホテルスカイパークキングスタウン トンデムン

2016年にオープンしたキレイでコスパ最強のホテルです。
現代シティアウトレット東大門の上層階にあるので
時間を気にせず、夜も東大門を楽しめます!
ソウル駅や金浦空港までのバスがホテルから出ているのも嬉しいポイント!

 

韓国旅行でまず初めにやるべきことといえばお金を換金すること!

ついにやってきました韓国\(^o^)/
どこで換金するのがお得なの?と初めての韓国旅行であれば
なおさら分からないですよね。

韓国はちょっとした買い物もクレジットカードで済ませることが多い為、
クレジットカードを使えるお店はとても多いです。

しかし、市場や卸売りをメインとしているお店などでは
クレジットカードが使えないことや、クレジットカードで支払いの場合には
手数料を取られるお店、現金で払うなら値引きしてくれるお店などがあります。

なので、できるだけレートの良い換金所で
換金することが重要になってくるのです(`・ω・´)

私のおすすめする換金所を紹介します♡

私のおすすめ換金所は明洞の中国大使館前の換金所です!
場所はネットで「明洞 中国大使館」と検索するとでてきますよ。

中国大使館前には2軒換金所がありますが、どちらも高レートで換金できますので、ぜひ利用してみてくださいね。

お次は韓国グルメのおすすめ(/・ω・)/

韓国に行ったら絶対食べて欲しいもの、いっぱいです♡
ありすぎて困ってしまいます♡笑
今回はどどんと8店舗ご紹介しますっ!!!

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

東大門のタッカンマリ横丁にあるタッカンマリのお店です。
韓国料理といったらサムギョプサルやチゲをイメージしがちですが
タッカンマリも韓国料理の代表的な一品です。
丸ごと煮込んだ鶏肉と野菜の旨みが凝縮されたスープは絶品です!
追加料金でトック(餅)やじゃがいもをいれることもできます。
また、キムチはセルフサービスで食べ放題です。

テハングッチャンの花火熟成ロース

お店はアックンジョンという明洞から電車で15分くらいのところにあります。
明洞や東大門にも焼き肉屋さんはもちろんありますが
ここは本当に行く価値のある焼き肉屋さんです!!
お店の方が目の前で丁寧に焼いてくれる高級韓牛♡
このお店でびっくりすること、それは!!!!!
最後の仕上げに天井まで届きそうなくらいの炎がお肉を包みます!!!!!笑
ファイヤーーーーーーー!!です笑
シャッターチャンス!お見逃しなく。
そして美味しすぎる最高級韓牛を味わってくださいね♡

ライナスバーベキューのポークリブ

異国情緒あふれる梨泰院で人気のライナスバーベキューでは
特大のスペアリブが食べられます!
こんなにおっきなスペアリブ、他に見たことありません(笑)
顔の3倍くらいあるスペアリブをガブリ。至福の時間です♡
観光客というより地元の若い人でにぎわっている感じのお店でした。
私が行った時は週末で、30分ほど並んだのですが
並んでも食べたい美味しさでした。

JUICYの生ジュース

韓国といったら激安生ジュース!
特に私がおすすめしたいのはJUICYの生ジュースです。
韓国の街中を歩いていると赤と白の看板が目印のJUICYのお店がたくさんあります。
メニューが豊富なので何にしようか迷ってしまいます。
滞在中に何度か行っていろんな味を飲んでみることをおすすめします。
だってなにしろ激安なんですもん。
Мサイズ(380ml)で1500ウォン、
XLサイズ(900ml)で2800ウォンですよ!!!!!
ほぼ1ℓが280円だなんて、飲まなきゃ損です!

明洞餃子の餃子とカルグスク

韓国で餃子!?と思うかもしれませんが
明洞餃子はソウルっ子なら知らない人はいないであろう超有名店です!
明洞餃子の餃子、カルグスクは
なんだかクセになる、日本人好みなお味です。
ソウルっ子も多く訪れるこのお店は、御飯時に行くと満席状態は普通で
並ばなければ入れないということもありますが
回転率はいいお店なのでそこもおすすめポイント♡

ISAACのトースト

私が韓国の朝食におすすめしたいのはISAACのトースト!
韓国国内に1000店舗以上あるISAAC。
明洞や東大門はもちろん、弘大や江南などにもあります。
このISAACトーストを朝のお散歩がてらに購入して、
ホテルに戻ってゆっくり食べるというのが最高なんです。
トーストの種類は10種類ほどあるのですが、私のおすすめはハムチーズトースト。
ハムとチーズ、そしてなんと卵焼きまで入っているという豪華なホットサンド!
甘めのISAAC特製のソースとチーズの塩っ気が絶妙にマッチします!!

ロボットキンパのキンパ

韓国料理といったらやっぱりキンパも忘れちゃいけないと思うんです(*≧∀≦*)
ソウルに行ったら食べて欲しいキンパ。
おすすめはロボットキンパです!
東大門エリアに泊まるなら現代シティアウトレット東大門の
地下のフードコート内にもありますよ。
それで、このロボットキンパなにがすごいって
キンパの種類の多さ!!!!!
ほんと毎回迷っちゃうんです(´;Д;`)♡笑
私のおすすめは辛い豚肉炒めのキンパやダブルチーズキンパ!
これまたISAAC同様、朝ごはんに買ってホテルのお部屋で食べるのもありですね( ̄▽ ̄)

ユガネのダッカルビ

韓国に行ったら食べたくなるユガネのダッカルビ♡
ユガネはチェーン店で明洞には3店舗あり、
安くて美味しいおすすめのお店のひとつです。
日本でも人気のチーズダッカルビもありますが、
おすすめの食べ方は普通のタッカルビに追加でチーズトッピングをする食べ方!
〆のチャーハンもぜひ食べてほしい一品です。
ちなみにこの〆のチャーハンにチーズを追加しても美味しいですよ♡

続いて韓国のおすすめショッピングエリアいってみましょう☆彡

おすすめショッピングエリア、ベスト5を発表しちゃいます(´▽`)

第5位 カロスキル

ソウルで一番おしゃれなストリートといっても過言ではない、カロスキル。
日本でいう代官山のような雰囲気でブームに敏感なソウル女子が次々に集まる街です。
そんなカロスキルは、おしゃれなお洋服や雑貨を購入できることはもちろん
こだわりが詰まったスタイリッシュなカフェやレストランがいっぱいなのです。
そこで私がおすすめするのは、チーズケーキの専門店「C27 本店」
チーズケーキがなんと30種類以上もあるんです!!!
プレーンチーズケーキやレモンチーズケーキ、紅茶チーズケーキなど
魅力的なチーズケーキがいっぱいです(=゚ω゚)ノ
お店もとーってもおしゃれ!インスタ映え間違いなしのカフェです♡

第4位 梨泰院(イテウォン)

米国基地があったことから外国人が多く、国際的な雰囲気の梨泰院。
この梨泰院で私がおすすめしたいお店は2店舗です。
1店舗目は自分だけのオーダーメイドネームタグを作ることができるお店

フレンドショップ

こちらのお店はCA御用達のお店でクチコミでも大人気のショップです。
1~2日ほどで完成するので旅行中でも注文しやすいですよ。
そしてオーダーメイドの商品なのにお値段もお手頃!
例えば、キーホルダーなら4000ウォン~、ハンドルカバーは7000ウォン~、
ラゲッジタグが10000ウォン~といった感じです。
お店の場所は梨泰院駅の4番出口を出て道なりに
まっすぐ10分ほど歩いていくと右側にあります。

FERRARA KOREA

2店舗のおすすめは「FERRARA KOREA」です。質が良く、お手頃な革製品を買うことができます。
私は先日ミンクのファーマフラーと
本革のヒールサンダルを購入したのですがコスパ最強です!
コートやマフラーなどの冬に使用するものは
夏に購入すると本当にお得に買えますよー(*´▽`*)♡
また、お店の方は日本語ができるので安心です。

第3位 弘大(ホンデ)

弘大は弘益大学という芸術大学がある街で、
アートがあふれるとってもおしゃれな街です(*’ω’*)
弘大の「スタイル・ナンダ」や「チュウ」は
日本人の女の子に大人気のお店です!
チュウのデニムは-5kgジーンズで有名♡
私も愛用しているのですが、スタイルが良く見えるし履き心地もいいんです。

第2位 高速ターミナル駅

地下鉄3・7・9号線の高速ターミナル駅にある「GOTO MALL」は
韓国ショッピングでかかせないスポットです!
全長880mの巨大な2本の地下街には約630ものお店があります。
服や靴、アクセサリー、コスメ、ないものはないといっても過言ではありません。笑
店頭の価格でそもそも安いですが
「カッカジュセヨ(値引きしてください)」と言って値段交渉してみると
もーっとお得にお買い物できちゃうかもです♡

第1位 東大門(トンデムン)

買い物天国、東大門が私的、堂々の第一位です!
デュータモール、ミリオレ東大門、ハローapMなどはなんと朝方まで営業しています。
かわいい服やバッグ、アクセサリー、なんでもびっくりする安さで買えちゃいます。

チーム204

それから東大門で一番のおすすめが「チーム204」という靴の専門店市場です。
かわいい靴が激安で売っています。あまりのかわいさ、安さに爆買いしてしまいます(笑)
ただこのチーム204、注意すべきは卸しをメインとしているので、
小売りをしていない店舗もあります。
色違いで購入するなどまとめ買いならOKという場合もあるので、
友だちと一緒に購入するなど工夫するといいですよ(*‘∀‘)

安国駅の「ビョルグント韓服レンタル」は1度はしてみて♡

そして初めての韓国旅行…やっぱり韓国ならではのことがしたい!!!
そんなあなたにおすすめなのが韓服体験♡♡♡

私のおすすめは安国駅の「ビョルグント韓服レンタル」です☆彡
このお店はお店の公式LINEがあるので日本語で予約をすることが可能です。
また、お店が駅から近く、景福宮も歩いて行けるので
韓服姿で素敵な写真を撮ることができます。

常に最新の韓服が揃っているこのお店。
人気の韓服はすぐに出払ってしまうので、時間帯は早めがおすすめです。
営業時間は9:00~19:00です。

楽しい旅行もいよいよ最終日。
戦利品でいっぱいのキャリーバッグは、お、重い…(; ・`д・´)笑
ってなりがちですよね。(私は毎回です笑)

ホテルを早めにチェックアウトして荷物を預かってもらって
またホテルに取りに行くというのは面倒だし、
重いキャリーバッグを引いて歩くのはもちろん嫌((+_+))

帰る時は、ソウル駅の事前チェックインがおすすめ

そんなあなたにぜひ利用してほしいのがソウル駅の事前チェックイン。

この事前チェックイン、チェックインができるだけでなく、ここで受託手荷物を預けることができ、出国審査まで済ませることができちゃうんです!!

空港に着いたら航空会社のクルーが利用するのと同じ専用ゲートを通って手荷物検査に進めるので、手荷物検査の長蛇の列に並ぶことなく、ギリギリまでソウル市内を韓国できちゃいます(*゚∀゚*)!

この事前チェックイン、いくつか条件があるので、それだけしっかりチェックしてくださいね。その条件とは

☆事前チェックインは当日、出発時間の3時間前まで。(第2ターミナル利用の際は3時間20分前まで。)
☆仁川空港発の便利用の場合。(金浦空港発は使えません(;ω;)気をつけて!)
☆仁川空港に向かう際は、ソウル駅→仁川空港への直通列車『A'REX』を利用すること。
☆利用航空会社は、アシアナ航空、大韓航空、チェジュ航空、ティーウェイ航空、イースター航空のみ。

条件を確認して、当てはまる場合はぜひ利用して最終日も快適に観光を楽しんでくださいね♡

初めての韓国旅行♡女子旅
満喫してくださーい!(^^)!♡♡♡

-韓国旅行

Copyright© 美容部員ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.