クリスマスコフレ

マキアージュとコフレドールどっちが優秀?【徹底対決】綺麗な肌に見えるファンデ

投稿日:

資生堂のマキアージュとコフレドールはどっちがいいの?比較

マキアージュファンデーションの口コミ

私は混合肌ですがマキアージュはカバー力もよく、あまりくずれません。夏とかよっぽど汗かいたりする時は別ですが。着け心地もサラサラしててけっこう気に入ってます。でもその分やっぱりちょっとお値段は張るかな?でもその分いいものだと思って使ってます。同じ資生堂の化粧下地のテカリ防止のものと合わせて使えば夏のテカリもおさえられて、長時間でも比較的よれずに過ごせます。パッと見は綺麗な肌に見えると思います。もっと安くていいものがあるかもしれないけど、直接肌につけるものだから、しっかりした有名な会社のちょっといいものを使いたいから使用しています。一緒につける下地によって、よれることもありました。

ポールアンドジョーの下地をつけて、マキアージュのファンデを使うと、私の肌には油分が多くなりすぎて、塗った瞬間からよれて全然ダメでした。周りの人の評判も悪く、ういてるのがよくわかると言われました。ポールアンドジョーの下地はカバー力はあるけど、潤い成分も多いと思うので、混合肌、脂肌の人は、さらさら系の下地と一緒に使うことをオススメします。自分にあった下地と、一緒に使うことが出来たら、いい仕上がりになると思います。元々有名なブランドですし、友達もほとんど肌荒れしたとか聞かないし、幅広い肌質のひとが使用できるように作られているのかなと感じたのでオススメです。厚塗り感とかもほとんどなく使えます。ケースはもっと安くてもいい気がする。

コフレドールのファンデーションの口コミ

コフレドールを前使っていました。ぶっちゃけそんなに大差はないなと感じました。どちらもそこそこ値段もするし、どちらも同じような年齢層の人が使ってるイメージ。昔はそんなに意識してなかったからかもしれませんが、今使っているマキアージュのほうが、カバー力があるかな?とは思います。コフレドールは、若干粉っぽい感じがしたイメージがあります。昔なので今は改善されているかも知れませんが。また、自分が、その当時、ファンデーションにあう下地を探せてなかったのかもしれない。

何にせよ、今はマキアージュに落ち着いたので、自分と同じ混合肌の人にオススメするならマキアージュをオススメすると言った感じです。程よくカバー力、ほどよく素肌感、と言った感じです。あとはもう少し値段が安かったらなと言う感じですね。名前は忘れましたが、白いパッケージにMと書いていて、1000円くらいで買えるファンデーションは、水分が多いため、着け心地はヒヤッとして最初は気持ちいいけど、厚塗り感や、ういてる感じがするのでオススメはできません。でも乾燥肌の人には、潤いも補給できてちょうどいいらしく、伸びも良くて使いやすいらしいです。肌質によって全然変わってくる。

最終的に使ってるのはマキアージュ

私が最終的に使ってるのはマキアージュです。

 

-クリスマスコフレ

Copyright© 美容部員ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.